星槎からのお知らせ

星槎国際帯広「スピードスケート エリートアカデミー専攻」今春始動!

カテゴリー:SEISA ニュース

 

2021(令和3)年4月より、星槎国際帯広に「スピードスケート エリートアカデミー専攻」がスタート。日本、世界を代表して戦いに挑む若きアスリートのための学び舎「エリートアカデミー」に、公益財団法人日本スケート連盟が手がける「スピードスケート」が新設されます。

 

● スポーツと学習を両立する“学校が生徒に合わせる学校”

 

星槎ではその創立以来、50年にわたり、日本中のみならず世界中の子どもたちの「学習権の保障」をテーマに、多様な子どもたちに対して、多様な学びを提供する「学校が生徒に合わせる学校」として歩んでまいりました。

 

49年目の春、2021年4月、十勝・帯広の地にまた新たな学び舎が誕生。公益財団法人日本スケート連盟と星槎がタッグを組み、スピードスケートでトップを目指すすべての高校生の学び舎、それが「星槎国際高校帯広 スピードスケート エリートアカデミー専攻」です。選手だけでなく、多様な仲間との関わり合いを大切にしながら、人間としての成長と将来につながる学力の伸長を目指す、“一石二鳥”な学び方を応援します。

 

 

星槎国際帯広 スピードスケートエリートアカデミー専攻は、スピードスケートに青春と人生をかける高校生のために柔軟な学習環境を用意。スポーツ医学や栄養学といった、選手人生を送る上で大切な授業も展開します。また、一般コースの生徒とのふんだんな関わり合いを通して、プロ選手として必要な人間力を育てます。

 

生徒それぞれの学びやすさ、生き方にスポットをあて、丁寧に関わり合い、生きる力を育む、星槎のスポーツを通した学びの環境作りが、帯広の地でまたあらたにスタートすることとなります。4月より、全国各地から星槎国際帯広 スピードスケートエリートアカデミー専攻にプロを目指す選手たちが集い、学び合います。北の大地で奮闘する若き星槎のアスリート生たちに、ご注目ください!

 

 

〈お問い合わせ〉

〒080-0015 北海道帯広市西5条南10丁目37番地
JR帯広駅南口より徒歩6分
TEL:0155-22-3830
FAX:0155-22-3835

(担当:松山・田井)