星槎からのお知らせ

星槎国際湘南アーチェリー部2年 奥村礼矢選手、神奈川県予選で優勝、関東大会へ!

カテゴリー:SEISA ニュース

令和3(2021)年4月24日(土)に開催された、令和3年度関東大会予選神奈川県大会アーチェリーの部に、星槎国際湘南アーチェリー部2年、奥村礼矢(おくむら れいや)選手が出場。2位の選手と40点以上の差をつけ圧勝し、神奈川県代表として関東大会に出場することとなりました。
奥村選手より、「試合内容としては、求めている点数には届かず優勝はしたため課題の残る大会となりました。しかし、他を圧倒し優勝出来たことは素直に受け止め、さらに圧倒し、神奈川タイトルを全て獲れるような選手になれるよう努力してまいります」という力強いコメントがありました。
奥村選手は生粋のアーチェリー好き。中学1年生で全国大会に出場し、上位入賞してからは数々の好成績を残してきました。1年生であった昨年度は、創部メンバーでもあるブータンからの留学生と切磋琢磨し、いっしょに学んできました。
今後は2年生ながらキャプテンとして部活を引っ張るとともに、国体でも神奈川のエース選手となることを目指しています。今後とも星槎国際湘南アーチェリー部に熱いご声援をお願いいたします。