星槎からのお知らせ

ライフル射撃競技関東大会神奈川県予選会にて、星槎国際横浜 ライフル射撃部 1年 齋藤梨衣選手が見事1位通過、関東大会へ!

カテゴリー:SEISA ニュース

(左:ライフル射撃部 齋藤梨衣さん、右:体操競技部 湯川璃多さん、ともに関東大会に出場します)

 

2021(令和3)年5月9日(日)に、神奈川県・伊勢原射撃場で開催された2021年度ライフル射撃競技関東大会神奈川県予選会(女子BP60WJ)に出場した、齋藤梨衣(さいとう りい)選手(星槎国際横浜 ライフル射撃部1年)が見事1位通過し、関東大会の出場権を獲得いたしました。

大きく広い会場だったため、最初は照準を合わせることに少々苦労していた様子ですが、後半、会場の特性になんとか順応することができ、後半10射はトップスコアとなりました。2位とは50点の開きがあったのですが、本人のベストにはほど遠く、悔しさを滲ませていましたが、堂々の成績となりました。次の5月16日-18日に開催されるオリンピックプレ大会のREADY  STEADY TOKYO 射撃(陸上自衛隊朝霞訓練場)に向けて、課題を修正して臨んでまいります。また、齋藤選手は、4/25に開催された国体の神奈川県予選会でも優勝し、県代表として関東ブロック大会への出場権も獲得しています。

日本を背負い世界に挑む同級生の活躍に、日本中の星槎の仲間が勇気と感動をもらっています。これからも応援をよろしくお願いいたします。