星槎からのお知らせ

沖縄から全国へ!星槎国際沖縄「バスケ部」「卓球部」が全国大会の切符をつかむ!

カテゴリー:SEISA ニュース

星槎の多様で柔軟な学び方を活用しながら、スポーツやアートの分野で、日本を超えて世界に挑み、活躍する生徒たちがいます。また、興味があったけど今一歩踏み出せなかったスポーツやアートに、星槎で初めて挑戦することができた。あるいは転校してしばらく離れていたスポーツやアートに、あらためて楽しく取り組むことができたなど、定時制・通信制の大会にもたくさんのドラマがあります。星槎は多様なスポーツやアートの取り組みを応援しています。

星槎国際沖縄「バスケットボール部(男子)」、「卓球部(女子)」は、2021(令和3)年6月6日(日)に開催された、沖縄県高等学校定時制通信制夏期大会に出場。バスケットボール部は、例年の高い壁となっている強豪、泊高校と対戦。粘りの勝利により、12年ぶりの優勝を果たし、地元紙にも大きく取り上げていただきました。卓球部の試合も同日開催され、昨年度の秋季大会で対戦した相手に惜しくも敗れましたが、こちらも見事に全国大会への切符をつかむことができました。

COVID19による厳しい状況の中、大会を運営していただいたスタッフの皆さま、並びに対戦していただいた各校のチームの皆さまに感謝申し上げます。8月に東京・駒沢オリンピック公園などで行われる全国大会にもご期待ください!