星槎からのお知らせ

星槎国際湘南 女子サッカー部、創部以来8年連続、8回目の全国大会出場!

カテゴリー:SEISA ニュース

第30回関東高等学校女子サッカー選手権大会に出場している、星槎国際湘南 女子サッカー部は、2021(令和3)年11月20日(土)に行われた試合にて勝利し見事、創部以来8年連続8回目の全国大会出場を決めました。来年2022(令和4)年1月3日(月)に開幕される第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会に出場いたします。

例年、この関東大会から年始の全国大会までの時期、選手らは、自分自身やチームメイトと向き合い、かつ3年生はより一層チームの将来を考え行動します。チーム全員がサッカーを通して星槎の3つの約束(人を認める・人を排除しない・仲間を作る)を体現することを考え、人として大きな成長を見せる大舞台でもあります。

8年目になり、勝ち続けることの難しさを実感しつつも、今年も新たな歴史が積み上げられました。平成最後の女王となった、創部5年目で勝ち取った全国優勝に次ぐ、2回目の頂点を目指して、選手たちの戦いが始まっています。

いつも変わらず選手達を応援し支えてくださる皆さまに大変感謝しております。引き続き応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

第30回関東高等学校女子サッカー選手権大会 3日目

星槎国際湘南vs.高崎健康福祉大学高崎高等学校(群馬)
8−1(5−1:3−0)