星槎からのお知らせ

星槎国際湘南女子サッカー部、8回連続の全国大会、初戦を突破!

カテゴリー:SEISA ニュース

2022(令和4)年1月3日(月)より、第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会が開幕しました。2014年の創部以来、8年連続全国大会出場を決めた、星槎国際高校湘南 女子サッカー部が今年も出場しました。3年前の日本一の景色をもう一度見るために、そしてもう一度日本中、世界中の仲間を感動の渦にまきこむために、彼女たちの厳しく、そして今シーズン最後の闘いが、いよいよ幕を切りました。

同日行われた初戦では、開志学園JSC高等部(新潟)と対戦。幾度もピンチを迎えるものの、星槎らしい攻守を貫き通し、2-1で初戦を突破しました。早速明日4日(火)、13:45より第二回戦、修徳高校(東京)戦に臨みます。ライブ配信もございますので、ぜひご覧ください。

● 【ライブ配信】第30回 全日本高校女子サッカー選手権大会 

お互いの長所を活かし、短所を補って、攻守ともに主導権を握る星槎らしいサッカーを体現し、星槎の3つの約束(人を認める・人を排除しない・仲間を作る)を胸にもう一度、全国優勝を狙います。皆さま、応援のほど、よろしくお願いいたします。

● 第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 TOP|JFA|公益財団法人日本サッカー協会