星槎からのお知らせ

星槎国際高校横浜 2年 斎藤梨衣選手、星槎高校 1年 ギャンビル海音選手、ともにライフル射撃関東大会出場へ!

カテゴリー:SEISA ニュース

2022(令和4)年5月7日(土)-8日(日)にかけて、伊勢原射撃場(神奈川)にて開催されたライフル射撃関東大会県予選会にて、星槎高校1年 ギャンビル海音選手が、AR(エアライフル)・BR(ビームライフル)共に男子の部で優勝。初の関東大会への出場を決めました。本人は緊張しながらも多くの高得点を出して他の選手を圧倒。「自信にも繋がったので、関東大会も優勝したい」と意気込んでいました。

また、星槎国際高校横浜2年、 斎藤梨衣選手も、BP(ビームピストル)で優勝、2年連続大会新記録、そしてAR(エアライフル)大会初出場、準優勝となり、2年連続の関東大会出場を決めました。控えめな性格ながら、その背中からは静かなる闘志を感じます。学校での顔とまた違い、その凛々しさには引率教員らも目を見張るものがありました。

多様な生徒が集う星槎では、アスリート生も一般生も関係なく、分け隔てのない自然な関わり合いや心からの応援を大事にしています。自分と向き合う手段として、あるいは仲間を作り、関わる手段として、多様なスポーツの取り組みを応援しています。引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。