星槎からのお知らせ

インハイ神奈川予選、星槎国際湘南 体操競技部が団体と個人でそれぞれ優勝!

カテゴリー:SEISA ニュース

2022(令和4)年6月19日(日)に、インターハイ体操、神奈川県予選が開催。星槎国際湘南 、星槎国際横浜 それぞれの女子体操競技部が出場。見事、団体の部、個人総合の部それぞれにおいて、優勝・入賞を果たし、インターハイ出場を決めました。

〈結果〉敬称略

● 団体
星槎国際湘南
沖山友梨 関塚結 春口聖璃 田代葵(鈴木美来)
優勝 得点161.750 <インターハイ出場>

● 個人総合
優勝 関塚結 (湘南3年)54.300
2位 田代葵 (湘南2年)54.250
4位 春口聖璃(湘南3年)52.850
5位 石川優奈(横浜1年)52.100 <個人でインターハイ出場>
8位 沖山友梨(湘南3年)51.150
10位 湯川璃多(横浜2年)49.500
18位 沖山遥菜(湘南2年)45.100

全体の結果や、種目別の結果は、こちらをご覧ください。

今回も1種目目の平均台で落下のミスがありましたが、過去一番のチームワークで集中して乗り切り、後の種目では皆がしっかりと着地まで決めるなど、素晴らしい演技を見せてくれました。

今回、星槎国際湘南においては、団体補欠の鈴木未来選手も、怪我と付き合いながらインターハイで演技が出来るよう復帰に向けトレーニングに励んでいます。また、個人で出場した沖山遥菜選手も、万が一の団体ピンチヒッターとしてチームに貢献出来るよう、更に技に磨きをかけています。また、星槎国際横浜においても、個人で出場した石川優奈選手が見事にインターハイ出場を決め、残念ではあったものの湯川璃多選手も10位という立派な成績を残すことができました。

お互いに高め合い、昨年のリベンジをかけ、手の届く目標となった「インターハイ表彰台」を目指し、練習に取り組んでいきます。

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。