星槎からのお知らせ

ご乗車ありがとうございました!星槎鉄道友の会「第7回 クイズ特急 2022夏」今年も無事運行!

カテゴリー:SEISA ニュース

スポーツで繋がる関わり合いもあれば受験で繋がる関わり合いもある。そして鉄道で繋がる関わり合いもある。全国各校に散らばる星槎の「鉄道研究部」や「鉄道好き」が繋がり、関わり、輝ける場所として、星槎全国同窓会主催による鉄道イベントを「TAKAO ROCK FES」にて 開催、自分の好きな路線について熱いトークバトルを繰り広げます。その名も「朝まで生鉄オタ」。知識、プレゼン力そして何よりも情熱が試される、鉄道を通した学びの極みです。

第7回となった今回のイベントは「クイズ特急 2022 夏」と題し、全国の友の会メンバーが事前に作成したクイズに、全国の校舎の鉄道研究部メンバー、そして当日参加の中学生たちが挑戦する企画として、2022(令和4)年8月27日(土)、星槎高尾キャンパスにて全国をオンラインで繋ぎ、運行されました。星槎国際名古屋卒、星槎全国同窓会役員を務める加藤さんの熱くパワフルな進行のもと、全国の鉄道好きが共に笑い、共感し、盛り上がり続けた車内となりました。

たくさんのご乗車、ありがとうございました。次の運行まで、しばらくお待ちください。