星槎からのお知らせ

SEISA OSAレイア湘南FC U-15が、初めての全国大会出場を決める!!

カテゴリー:SEISA ニュース

SEISAのサッカークラブ「SEISA OSAレイア湘南FC」U-15が、「高円宮妃杯JFA第27回全日本U15女子サッカー選手権大会(全国大会)」へ、初めての出場を決めました。

関東大会出場をかけた神奈川県予選では、先輩となるトップチーム、高校生チームが皆で応援してくれる中、3つのカテゴリーが一丸となって戦いました。

そして2022(令和4)年10月29日(土)より開幕した関東大会。関東リーグの8チーム+各都県代表16チームの合計24チームが、全国大会へ繋がる8枠をかけて戦いました。特に、両者全国への出場権がかかる、緊張感あふれた2回戦では、関東リーグ所属の東京都十文字中学校と対戦。選手たちが与えられた役割を全うし、相手と真剣に戦う逞しさ、そして勝利に対する気持ちの強さを感じる試合となりました。後半残り5分を切ったところでFW(1年成島陽茉里)が裏へ抜け出し、GKとの1対1で確実にゴールを決めました。結果1-0で勝利し、9年ぶり2回目の全国大会出場を決めました。

キャプテン(3年朝倉麗)を中心に、チーム全員がこれまでの成果を発揮し、応援してくれる方々のために戦っていました。この大会を通じて、彼女たちは主体的に誰かのために戦う姿勢を見せ、今までのどんな試合よりもサポーターの大きさを感じ、支えられていることを実感していたと思います。

全国大会は、12月10日(土)より全国各地で始まります。試合会場がお近くの際には、是非ご観戦ください。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

▼ SEISA OSAレイア湘南FC 公式サイト
http://rhea.seisa-shonanoisosc.jp/