星槎からのお知らせ

〈終了しました〉星槎最大の一斉授業「SEISA Africa Asia Bridge 2023」開催迫る!

カテゴリー:SEISA イベント

SEISA Africa Asia Bridge2023開催のお知らせです。

2015年から始まったSEISA Africa Asia Bridge(以下SAAB)は2023年で第9回目を迎えます。

星槎グループ創設者である宮澤保夫名誉会長の「これからのこどもたちの未来のために、アフリカとアジアに“橋=Bridge”をかけなければならない」という想いからSAABは誕生しました。

今やアフリカは、多くの天然資源を有し、またICT開発の拠点として、多くの人々が注目する世界の中心ともいえる大陸へと変化しています。この変化に対して、10年先、20年先の世界のあり方を考える上で、とても大切な時間にさしかかっています。

SAABは、こどもたちがアフリカの国々について「知る」「繋がる」という目標の実現を目指し、多くの国の方々と共に、アフリカのもつ多様性の素晴らしさ、可能性について語り合い、共感し合うイベントです。

今年度も6つのチャンネルを同時配信いたします。
オンラインでのご参加はもちろん、横浜会場・北海道会場ともにご来場をお待ちしております!  ご来場の際、事前申込が必要となりますので、詳しくは特設ホームページをご確認ください。

【開催日時】2023年11月11日(土)10時~16時
【特設サイトはこちら】