星槎からのお知らせ

星槎国際旭川レスリング部、オリンピアン・金メダリスト 登坂絵莉選手から直接指導!

カテゴリー:SEISA ニュース

2019(令和元)年11月1日に開設された星槎国際高校旭川キャンパス。そのキャンパスが所在する旭川市は、北海道人口第2位の地であり、1960-1970年代、オリンピック金メダリストを3名輩出するなど、日本レスリングの黄金時代を支えた地でもあります。星槎国際旭川は、そんなレスリングでもう一度旭川を盛り上げたい、そのような地域貢献の想いもあり、特色ある学びの一つとして、レスリングを通した学び作りを展開してきました。
昨年の北海道大会では、初出場ながら初優勝するなど、少しずつその頭角をあらわしつつあります。

そのような中、先週11月21日(土)に開催された、旭川レスリング協会主催「リオデジャネイロオリンピック金メダリスト登坂絵莉選手によるレスリング講習会」に、星槎国際旭川レスリング部も参加させていただきました。まさに世界のチャンピオンである登坂選手に直で関わらせていただき、たいへん貴重な学びの機会となりました。

昨今のコロナ禍の状況を踏まえ、予定していた全てのプログラムを完全には実施できなかったものの、本物を知り、触れる、星槎らしい学びの場面となりました。お世話になりましたすべての皆さま、ありがとうございました。今後とも星槎国際旭川レスリング部の活躍にご期待ください。

→ 旭川レスリング協会facebook