星槎からのお知らせ

入試改革1年目、さらにCOVID-19の状況下で挑む受験生のために。「共通テスト準備説明会」をオンライン開催!

カテゴリー:SEISA ニュース , 受験対策ゼミ

星槎はすべての受験生を応援しています!

2021年度入試は入試改革1年目、さらにCOVID-19の影響もあり、受験生は二重の変化に対応する必要があります。そんな共通テストに挑む受験生を応援するべく、2020年12月15日に星槎の高校生を対象に共通テスト準備説明会をオンラインで開催しました。受験対策ゼミを受講している生徒を中心に全国から30名を超える受験生、保護者、教職員が参加しました。

分かれば安心!必要な情報を分かりやすく!

分からないと不安になってしまいがちですが、事前に理解し、準備すれば安心ですね。今回の説明会では、まず、大学入試センターや文部科学省公表の資料をもとに、ポイントを確認しました。その後、入試当日のイメージや気をつけるべきポイントと事前に準備しておくポイントの2点に整理し、再度ポイントを確認しました。

みんなにとって初めての試験、挑戦する者にチャンスがある!

初めてだからこそ、不安なこともありますが、共通テストは誰にとっても初めての試験になります。挑戦する者には第一志望合格のチャンスがあります。これからも星槎は受験をはじめ、さまざまなことにチャレンジする若人を応援し続けます。受験生へのあたたかい応援をどうぞよろしくお願いいたします。