星槎からのお知らせ

新型コロナウィルスの影響で、今春の就職や進学に対してお困りの高校生の皆さんへ

カテゴリー:SEISA ニュース

星槎では、高等学校(普通科)を卒業後、進路に向けて、さらなる準備と経験を積むための課程として、「星槎国際高等学校 専攻科」を設けています。大学進学までにもう少し時間をかけて生活リズムを整え、受験の準備をしたい、就職までにもう少しサポートを受けながら、インターンシップなどで経験を積みたい、といった高卒生が在籍しております。

特に本年においては、新型コロナウィルスの影響により高卒求人数が減っていることにより、就職留年を選ぶという高校生の声もいくつかいただいております。先が見通しにくい社会情勢の中だからこそ、本人のキャリア選択に不利益が生じることのないよう、自分の生き方を考えることができる「ゆとり」のある環境作りや時間帯が必要であると考えております。

なお、本校の専攻科は、学校教育法に規定する課程であり、正式な学歴として生涯にわたり履歴書に記載していただき、空白を作ることなく高校卒業後も生活を送ることができます

ご興味のある方は、最寄りの校舎へお問い合わせいただくか、フリーダイヤルまでご相談ください。
星槎国際高等学校 お問い合わせ窓口 TEL 0120-723-400