星槎からのお知らせ

〈終了しました〉太鼓で繋がり深める、仲間と絆。「横浜太鼓祭2021 〜無病息災祈念〜」が開催されます!

カテゴリー:SEISA イベント

高校の部活動からスタートし、エリトリア、サイパンなど、世界の人々に勇気と感動を与える存在にまで成長した星槎の「NPO法人 創作和太鼓集団 打鼓音(だこおん)」。この1年間はまさに、COVID-19の影響をもろに受けながらも、拠点とする横浜・若葉台地区の地域の皆さまに支えられながら、活動を続けてきました。

例年開催している「横浜太鼓祭」。今年は、日本太鼓財団の助成金が採択され、神奈川県のイベントとして開催させていただく運びになりました。コロナ禍で活動する和太鼓団体10団体が集い、無病息災を祈念するコンサートです。太鼓で繋がる仲間の団体とさらなる絆を深め、互いに助け合うきっかけとなればと考えています。

今年の大会は助成金事業であることもあり、入場料が無料となっています。ぜひこの機会に、太鼓を通して表現される力強いエネルギーを体感してください。

 

 

横浜太鼓祭2021 〜無病息災祈念コンサート〜
しっかり仲間とつながろう!こんな時だからこそ!

 

場所: 横浜市青葉公会堂(http://www.aoba-kokaido.com/
日時: 2021年3月13日土曜日
時間: 16:00 ~19:00
料金: 無料
出場団体:
創作和太鼓集団 打鼓音
星槎高等学校和太鼓部
響和太鼓サークル華音
鼓粋打どう心
壱太郎(元 鬼太鼓座)
空風
和太鼓 暁
和太鼓 三宝会

お申し込みはこちら

 

 

主催:公益財団法人 日本太鼓財団
日本太鼓財団神奈川県支部横浜太鼓祭実行委員会
後援:星槎グループ 打鼓音友の会 打鼓音若葉台後援会
協賛:日本財団