星槎からのお知らせ

宇宙人を目指そう!「SEISA天文クラブ」入部募集がスタート。気軽に応募してください!

カテゴリー:SEISA ニュース

元平塚市博物館館長で2020 年春から星槎大学客員研究員・学芸員として星槎の仲間入りをされた鳫(がん)先生。夜空や宇宙の面白さを50年に渡り多くの子どもたちに伝え続け、「星のスペシャリスト」としての先生の功績は国内外から注目を集めています。

そんながん先生を代表とした「SEISA天文クラブ」が2021年4月よりスタートします。昨年度「がん先生の天空教室」として、時季をとらえ、それぞれのテーマごとに対面あるいはオンライン交えての天空教室シリーズを開催してきました。

SEISA天文クラブは原則入会制とし、入会した人たちに向けてさまざまな企画やイベントをご案内していきます。まずは星槎の生徒、卒業生、その保護者、そして教職員を対象として、先行入会とさせていただき、後日、地域の方々、一般の方々にも広く募集をさせていただく予定です。最終的には世代も場所も超えた社会連携型学校クラブ活動をイメージしています。

全国、世界の仲間とつながり、同じ天空を眺める経験を是非楽しんでください!親子での参加も大歓迎です。たくさんの方の応募をお待ちしています。

● 詳細はこちら!

● 入会はこちら!