星槎からのお知らせ

星槎国際湘南アーチェリー部 奥村礼矢選手、インターハイ予選にて堂々の優勝!

カテゴリー:SEISA ニュース

星槎国際湘南、アーチェリー部の奥村選手は、2021(令和3)年5月29日(日)に開催された第59回県高校総体県全国高校総体(インターハイ)県予選会にて見事627点という結果を残し、堂々の優勝を果たしました。この結果により8月に行われるインターハイへの出場が決定しました!。アーチェリー部としても、創部4年目での初のインターハイ出場となります。

奥村選手は、1年生の時よりU-20 / u-17ナショナルチーム代表に内定するなど、早くからその活躍が期待されていた選手でした。今回の結果に、本人は「ようやく結果を残すことができた」とコメント。一つひとつの闘いを乗り越え、今まで以上の成績が残せるよう、さらに精進していく意気込みを語っていました。

なお、6月5日(土)、6日(日)には、神奈川・大磯運動公園にて関東大会が行われます。「日頃から応援くださる地元大磯の皆さまへの恩返しのためにも、ベストを尽くせるよう頑張ります」と、意気込みを語ってくれています。お時間のある方は是非、大磯運動公園にお越しください。

今後とも熱いご声援を、よろしくお願いいたします。