星槎からのお知らせ

星槎の女子サッカー『SEISA OSA レイア 湘南FC』、トップチームのサポーターズクラブ会員を募集します!

カテゴリー:SEISA ニュース

(想いをお伝えするために、少し長い文章になってしまいました。気合いを入れてお読みください)

例えば、学校での取り組みを卒業後も続けるために企業化する。本物の芸術活動の一部を学校のコースにしてみる。自然環境や宇宙について、世界最先端の研究と日常の授業とを繋いでみる。単なる学校のグラウンドに専門性を持たせて、生徒と地域の交流を促進するなど、社会に必要とされる学びを自由自在に組み立てることも、星槎の大事な仕事です。

星槎には、相模湾を一望できる高台にある星槎湘南大磯キャンパス(神奈川県大磯町)に『星槎湘南スタジアム』があります。たんなるグラウンドではなく、FIFA公認の人工芝を敷設し、本気でスポーツに取り組む子どもたちのためにとことん専門性を追求。また、地域の方々に向けたグランドゴルフ教室の開催など、社会に必要とされるスタジアムを目指し、運営しています。

そんな『星槎湘南スタジアム』をホームグラウンドとする、『一般社団法人星槎湘南大磯総合型スポーツクラブ』では、小学生から高齢者の方々まで、サッカークラブ、陸上クラブ、太極拳やグランドゴルフをはじめとするチーム活動を展開しています。

その中でも女子サッカークラブ『SEISA OSA レイア 湘南FC』は、6人の女子中学生の「サッカーの試合がしたい」という声をきっかけとしてスタートしました。2000年当時、女子サッカーチームは全国的にも少なく、特に中学生の年代に特化したチームは湘南・県西部にはありませんでした。

そうした女子サッカーを求める声に応えるために「地域の女子サッカーの拠点となるような、しっかり指導をうけられるチームを創ろう!」をテーマに掲げ、歩んできました。そして今後は子どもたちが目標とするチームになるために、トップチームの活動を充実させていきます。また、トップチームの活動は勝敗だけにとらわれることなく、地域の女子サッカーの普及・発展も目指して、活動していきます。

『SEISA OSA レイア 湘南FC』の大きな成果は、2019年1月、創部5年目で第27回 全国高等学校女子サッカー選手権大会にて優勝を成し遂げ、全国大会の常連となっている星槎国際高校湘南 女子サッカー部の充実にも表れています。監督、コーチ、選手そして関わっている一人ひとりが、湘南、神奈川の女子サッカーを盛り上げるために日々、全力で取り組んでいます。

 

(ここからが、今回の大事なお願いとなります)

さて、このたび、SEISA OSAレイア 湘南FC(一般社団法人星槎湘南大磯総合型スポーツクラブ)では、サポータークラブ「STAR RAFT CLUB」を設立いたしました。

「コアサポ会員 / ユース会員 / ジュニア会員」と目的ごとに入会していただくことが可能です。ここでいただきました会員費はチームの強化費として活用させていただきます。あわせて、会員の皆さまが直接チーム強化に関わる機会もご用意しています。会員の皆さまは、それぞれ通常特典と試合・イベントへのご来場によりポイントを付与され、ポイントによる特典を受けることが可能です。またコアサポーター会員の皆さまには、購入した口数により別途特典をご用意させていただきました。

ぜひ、湘南を、神奈川を背負って日本に、世界に挑む若きアスリートたちを、応援してください!全国からの入会を募集しています。よろしくお願いいたします。

 

WEB申込み

〈1〉 下記URLからお申し込みください。
http://rhea.seisa-shonanoisosc.jp/supporter/join/
〈2〉 自動返信メールに記載されたURLから会員証購入サイトにアクセス!
〈3〉 コアサポ会員申込みは希望口数をカートに入れて購入してください。
※ ユース会員・ジュニア会員申込みは1口のみとなります。
〈4〉 本人確認書類(※1)をメールにて送信。
〈5〉 郵送にてゲット!
※ 郵送でのお届けは申込み手続き完了後、2週間以内に発送します。

来場で申込み

〈1〉 パンフレットに同封されている入会申込書に記載!
〈2〉 当クラブスタッフに手渡しにて申込み。年会費をお支払い。
※ この場合現金のみの取り扱いとなります。
〈3〉 本人確認書類(※1)を提出。コピーを取らせていただきます。
〈4〉 お手渡しにてゲット!