星槎からのお知らせ

星槎の高校生110名(7/3現在)が、この夏、インターハイなどに出場!応援をよろしくお願いいたします!

カテゴリー:SEISA ニュース

 

北海道から、沖縄まで、今年も星槎の全国の高校生110名(7/3現在)が、インターハイ・定時制通信制大会などの全国大会に出場します。

神奈川県勢として初めて関東大会を制した、星槎国際湘南 女子体操競技部(インターハイ)をはじめ、昨年創部3年目にして、全国優勝校を制し関東の頂点に立った星槎国際立川 サッカー部(定時制通信制大会)など、インターハイから定時制通信制大会まで、体操競技、陸上、サッカー、軟式野球、バスケットボール、ソフトテニス、剣道、卓球、バドミントン、自転車そしてビームライフルなど、それぞれにドラマがあり、全国に挑むことになります。

全国出場には至らなかったものの、「一度は離れた部活だったけど、星槎に転校して3年生最後の夏、親に活躍を見せたい!」その一心で、一大会限りの再挑戦に臨んだ仲間もいました。

日本を超えて世界に挑み、活躍するトップアスリート生。興味があったけど今一歩踏み出せなかったスポーツに、星槎で初めて挑戦することができたという生徒。あるいは、転校してしばらく離れていたスポーツに、あらためて楽しく取り組むことができたという生徒など、星槎は多様なスポーツの取り組みを応援しています。

昨年は、全国大会出場中止に涙をのんだ生徒がたくさんいました。先輩たちの想いつないで、先輩たちの分も含めて、戦いに挑みます。応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・

星槎国際湘南 硬式野球部は、令和3(2021)年7月10日(土)より開幕される第103回全国高校野球選手権神奈川大会に出場。今年も野球の季節がやってきました。対戦カードなど、追ってお知らせいたします。お楽しみに。