星槎からのお知らせ

こちらも活躍中!星槎学園湘南校 2年 富田選手「全日本カート選手権」に参戦!

カテゴリー:SEISA ニュース

日本でもっとも速く強いドライバーを決定するシリーズ戦で、海外でのレースにも直結する、国内カートレースの最高峰と呼ばれる「全日本カート選手権」に、星槎学園湘南校 2年 富田 星羅(とみた せら)選手が参戦。全国をまたにかけて日本一、そしてその先の世界一を目指して日々奮闘中です。オリンピックがしだいに盛り上がりを見せる中、こちらも頑張っています。湘南校の仲間や先生方も応援しています。全国の皆さんの応援、よろしくお願いいたします。

以下、コメントが届きましたので、ご覧ください。

 


今回のレースは、日本各地を転戦するレースシリーズです。
練習や試合では上手くいかないときもありますが、いつもサポートしてくれている家族、応援してくれる仲間達、信じてくれるコーチの方々等、多くの人に支えられて頑張ることができています。
試合はまだまだ続きますので、応援よろしくお願いします。

富田星羅 (高2)
2021年 全日本カート選手権 FS-125 東地域 第3戦 6位入賞

 


 

「やりたいことがあるなら、とことんやってみたら!」

星槎学園湘南校は、今年で開校25年目。

学校が生徒の希望や状況に合わせるための柔軟性、そして興味や関心のあることを、とことん深めるための専攻制など、あるようでない大事な特徴や仕組みを取り入れて1997年に開校しました。

いわゆる「学校」のやり方には収まりきれない子どもたちに対して、もう一つの学校のあり方(豊かな選択肢)を提案しつづける、星槎の学校作りの原点の一つとも言える学び舎です。

星槎学園湘南校では、「こんな学校があってもいい」を常に追求し続けていきます。

そんな星槎学園湘南校で日々を送る、富田選手の活躍にご注目ください!