星槎からのお知らせ

インターハイ体操。男子個人は岡慎之助(星槎横浜)が3位、女子団体は星槎湘南が6位入賞!

カテゴリー:SEISA ニュース

2021(令和3)年8月9日(月)〜11日(水)、上越リージョンプラザ(新潟県)にて開催された、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に、男子個人にて星槎国際横浜 体操競技部 3年 岡慎之助選手、女子団体にて星槎国際湘南 女子体操競技部が出場。

 

〈結果〉

星槎国際湘南 女子体操競技部〈沖山友梨選手、鈴木美来、関塚結選手、田代葵選手、春口聖璃選手、沖山遥菜選手〉
女子団体 6位 入賞

星槎国際横浜 体操競技部
男子個人総合 3位 岡慎之助
※ 種目別の「あん馬」「平行棒」においても3位入賞を果たしました。

 

それぞれ入賞し、全国の仲間を沸かせてくれました。しかしながらまだまだ伸びしろが見える試合でもありました。

女子体操競技部は、演技内容は予選に比べて良いものにはなりましたが、いま一歩順位を上げることができずに、6位という結果に終わりました。また、岡選手は、各種目を順調に演技したものの最終の鉄棒で落下、惜しくも優勝を逃しましたが、3位、銅メダルという好成績を残しました。本人は、タイトルを狙っていただけに非常に悔しがる様子も見られました。3年後、2024年のパリ五輪への歩み出しが始まろうとしています。

さらなる飛躍を誓う、女子体操競技部と、岡慎之助選手に、引き続き大きなご声援をお願いいたします。

 

 

※ 写真はいずれも、撮影時のみマスクを外しております。