星槎からのお知らせ

星槎国際高校湘南 ボクシング部 谷川選手、創部2年目で初優勝!

カテゴリー:SEISA ニュース

令和4(2022)年4月24日(日)に神奈川県立スポーツセンターボクシングアリーナにて開催された「令和4年度 第64回関東ボクシング大会県予選会」において、星槎国際湘南 ボクシング部2年生 谷川壽貴哉選手が、フライ級決勝戦に出場。見事に優勝を勝ち取りました。

この日の対戦相手は、過去2年間神奈川県ではこの階級で負けなしの3年生。先の新人戦では関東大会2位 全国大会3位の選手であり、谷川選手にとっては、越えなくてはならない最強の相手(先輩)にどう挑むかが最大のポイントでした。試合内容は、1ラウンドより両者一歩も譲らない激しい打ち合いとなる中、最初にダウンを奪われるという劣勢の展開でしたが、これまでの練習が功を奏し、徐々に形勢を逆転、的確にポイントを重ねて判定に持ち込みました。結果、2-1の判定で勝利をおさめることができました。

試合後の谷川選手は「これにおごることなく、さらに精進します」とコメント。6月に東京都日野市民の森フルアイホールで開催される関東ボクシング大会に出場します。2年生にして一気に全国の表彰台クラスに名乗りをあげた谷川選手に、引き続き応援のほど宜しくお願い致します。