星槎からのお知らせ

〈終了しました〉星槎大学オンライン講座『長寿と健康-健やかに過ごしながら老いるとはどういうことか?』開催のお知らせ

カテゴリー:SEISA イベント

2023年度 星槎大学エクステンションセンターオンライン(Zoom)講座

『長寿と健康-健やかに過ごしながら老いるとはどういうことか?』開催のお知らせです。

寿命には「平均寿命」と「健康寿命」の2つがあります。もしどちらかの自分の寿命を事前に知ることが出来るとしたら、皆様はどちらを知りたいと思いますか?きっと多くの方が「健康寿命」を選ぶのではないでしょうか。つまり、人生100年時代という長寿社会において、自分がいつまで健康でいられるのか、これは少なからず誰もが考えることだと思います。そこで、身体機能の専門家である理学療法士をゲストスピーカーとしてお招きし、“健やかに過ごしながら老いる”ということについて、皆様と一緒に考えていきたいと思います。

日時:2023年7月22日(土)15:30~17:00

講師:砂田 淳一郎(すなだ じゅんいちろう)
星槎大学共生科学部准教授
社会福祉士を取得後、医療ソーシャルワーカーとして医療現場に勤務。現在は主に福祉専攻の社
会福祉士養成に携わる。

ゲストスピーカー:桑原 晃(くわばら あきら)

開催方法:オンライン(Webアプリ・Zoomで実施)
対 象:どなたでも参加可能です(中高生の参加も大歓迎です)
受 講 料 :一人1,000円

お申込みはこちら

申込期間:6月22日(木)~7月21日(金)

※一端末で複数のご参加の場合は人数分の受講料が必要となります。
お問合せ先:星槎大学横浜事務局(横浜市青葉区さつきが丘8-80)
E-mail:seisakyusyu@seisa.ac.jp(担当窓口)